∞新しい光の世界へ∞

日常でかんじるいろんなことを伝えていきます

『天児屋命(あめのこやねのみこと)』さま

今日は久しぶりに、日本の神様カードより

天児屋命(あめのこやねのみこと)』さま

から、メッセージをいただきました。

 

「自分の心の声に耳を傾けなさい」

「言霊の力を信じ、言葉を大切にしなさい」

 

ここ1か月ほどは、人生で一番といってよいほど、自分の心にある想いや願望を言葉にして書き出したり、自分のハイヤーセルフや守護天使さまに言葉で話しかけたり(周りに人がいない時に・笑)といったことをたくさんたくさんしてきました。

そして、今朝の新月ワークでも、天と人を言葉を通して繋ぐ役割ができるようになりますように、という願いも込めていました。

言葉にして想いを伝えること、それは目に見えない存在に対しても、誰か大切な人に対しても、本当に大きな意義と力をもつ行動なのですね。

 

自分を否定したり、卑下するような言葉にも気をつけましょう。

謙虚さが美徳とされる日本人には、謙遜して自分を貶めるような言葉を発してしまうことがよくあります。

その度に、自分自身の魂が傷ついています。

自分の子どもを褒められた時も、同様にしてしまうことがあります。

ちょっとしたことのようですが、それは目に見えないレベルで人生に影響を及ぼしているのです。

意識して、そのような否定的な言葉を発するのを止めていきましょう。

もしうっかり言ってしまったときは、後で「傷つけてごめんなさい、本当はあなた(私)は素晴らしい存在であり、価値のある人間であるとわかっている」ということを伝え、フォローをしてあげましょう。

 

カラー:黒、赤、薄紫

行動:言葉を大切にする、言葉にして伝える、仕事のオファーは受ける、夢の具体的なビジョンを描く