∞新しい光の世界へ∞

日常でかんじるいろんなことを伝えていきます

『守護霊と祖霊神』

今日は日本の神託カードより

『守護霊と祖霊神』さま

からメッセージをいただきました。

 

今回、カードを手に取った瞬間、バーーーーっと涙が溢れてきました。

「ありがとう。」

そう伝わってきました。

 

ご先祖様が、あなたに感謝してるようです。

あなたがこのブログのこの文章を読んでいるということは、今この時、ご先祖様があなたにメッセージを伝えたくて導かれたのです。

わたしたちの生命は、両親→祖父母→ご先祖様(守護霊様)→神様→宇宙の根源の創造エネルギー(愛)と繋がっています。

あなたの経験は、あなただけのものではなく、あなたを通して、繋がりのあるものすべての財産になっている。

あなたが辛いとき、苦しいとき、淋しいとき、悲しいとき、落ち込んでいるとき、泣いているとき、あなたの守護霊様、ご先祖様は、あなたの傍で一緒にその想いを共有して、励まし、応援し、いつも見守り、サポートしてくださっています。

 

こんな話があります。

夢の中。

ずっと続く砂浜。

隣には自分を一番強く守護してくれる存在がいます。

振り返ると、これまで人生を歩んできた二人の足跡が残っています。

ところが、自分が一番辛く、苦しかった時期の足跡は一人分しかありません。

そこで、守護の存在に泣いて訴えました。

「あの時期は本当に死んでしまいそうなくらい辛くて苦しかったんだ!どうしてあなたは傍にいなかったのだ!自分は孤独の中で必死で闘っていたんだ!」と。

すると、守護の存在は慈しむように愛情深く微笑んでこう言いました。

「あの時期、わたしはあなたを背負って歩いていたのですよ。よくがんばって乗り越えましたね。ありがとう。」

 

目に見えなくても確かに存在する。

それは、愛や感情が目に見えなくても確かにあるのと同じ。

あなたは決して独りではありません。

独りで生きているようにみえて、あなたの傍にはあなたを無条件に愛し、見守り、サポートしてくれている存在がいる。

だからあなたはまだ生きているのです。

そしてあなたが生きている、そのことだけでも、あなたを守護する存在はあなたに感謝しているのです。

そのことをいつも忘れないでいてほしい。

そして、あなたの心と身体を大切にして、あなたの良さを活かして、その人生を満喫していってほしい。

そう伝わってきました。

 

カラー:緑と青と白のマルチストライプ、紺色、水色

行動:お墓参りをする、生まれ育った土地のものを食べる