∞新しい光の世界へ∞

日常でかんじるいろんなことを伝えていきます

『冒険するガジュマル』

今日は日本の神託カードより

『冒険するガジュマル』

からメッセージをいただきました。

 

最近、木の精霊とのご縁を強く感じています。

木はネットワークで世界中と繋がっているとききました。

木はグラウンディングのイメージがあります。

わたしはグラウンディングとは、この3次元の物質世界で、地にしっかり足を付けて、精神世界だけではなく、現実としっかり向き合い、形あるものもないものも大切にして生きること、という風に解釈しています。

 

グラウンディングできているよ」

と言われているようにかんじます。

 

カードを手に取って、最初に強く伝わってきたメッセージはシンプルで

「自由」

でした。

 

カードの絵のガジュマルの精霊さんは、にっこりしていて、ユニークでとてもかわいらしい感じがします。

「安心して自由に楽しみなさい」

 

わたしの魂は、自由を求めているようです。

どこか自信のなさや不安がまだあって、動けずにいる部分があります。

優しくそっと背中を押されているようにかんじます。

木は、動いていないようで、自由に動いているのですね。

枝や根っこを好きな方に伸ばして。

 

自由に選択して生きていける喜びを味わいつつ、残りの人生を楽しんで生きていきたいと思います。

勇気を出して、今、改めて自由を選択します。

そして、動きたくなったら、その時に大きな一歩を踏み出そうと思います。

動かないといけない、ということはないと思います。

どの選択も、自由意志に委ねられていて。

焦る必要も、自分を追い立てる必要もありません。

時が来たら動けます。

それまでは、自由を意図したら、あとは今目の前にあること、恵まれていることに感謝して、したいことの中で出来ることを楽しんでいきます。

 

カラー:茶色、緑色、白

キーワード、行動:柔軟な心、散歩する、旅行の計画を立てる