∞新しい光の世界へ∞

日常でかんじるいろんなことを伝えていきます

ありがとう2020☆

今年の12月は、いつも以上にばたばたと駆け抜けていきました。

あっという間に今年も残すところあと2日。

本当に人生の節目とも言える濃い一年でした。

来年はもっと濃くなりそうです。笑

 

昨年の今頃の自分が想像もしていなかった自分が今ここにいます。

コロナの存在も知らなかった。

すべては新しい時代への転換へ向けて、必要だから起こっていることなのですね。

地球レベルでも、個人レベルでも、膿み出し、浄化、上昇が進んでいるようです。

わたし自身、不思議と、精神的な落ち着きがどんどん増していると同時に、新しい始まりに対してのワクワクが止まらない感じです。

やっとこの時代がきたんだと、魂が喜んでいるようです。

 

人にも物事にもいろんな側面があって、そのすべてが学びや気づきや成長、そして時に感動や感謝に繋がる素晴らしいもの。

一見、不幸や不運、ネガティヴだったり、マイナスのように思える物事も全部。

今までの時代と、経験できたこと、この地球とすべての存在に、そして、何よりいろんなことを乗り越えてきた自分自身に、敬意と感謝を込めて。

残り2日間で、これまでのことを丁寧に、大切に、振り返りながら過ごそうと思います。

そして、まっさらな気持ちで、新年を迎えたいと思います。

 

わたしにとっては、今年を漢字一文字で表すと

『始』

です。

来年をどんな一年にしたいかを漢字一文字で表すと

『開』

でしょうか。

 

皆さんはいかがですか?

 

良いお年をお迎えください。