∞新しい光の世界へ∞

日常でかんじるいろんなことを伝えていきます

富士山

今日は日本の神託カードより

富士山

からメッセージをいただきました。

 

この時代に、この地球に、この日本に生まれてきたこと、きっと幸運であり、大きな意味があるのだと感じています。

日本の良さを今一度見つめ直してみましょう。

頭を雲(悩みやもやもや)の上に突き出し、堂々とそびえ立っている富士山。

気高く、優しく、力強いエネルギーを感じます。

富士=不二

と書かれてあり、はっとしました。

日本語は、音(読み)が同じものは語源が同じであることが多いようです。

例えば、“話す”の語源は“放す”といったように。

富士山の姿を見ると、こんなに美しく感動をくれる山はこの世に二つとない、と思います。

あなたもそうであるはずですよ、と言われているようです。

この世界のひとりひとりが、みんな違う良さを持っていて、それは誰かに感動を与え得る美しいものであると思います。

それは誰も持っていないものだから、人と比べるものでもない。

隠さずにどんどん出していきなさい、と背中を押されています。

失敗したらどうしよう、笑われたらどうしよう、誰かに何か言われたらどうしよう、嫌われたらどうしよう・・・そんな不安が湧き上がってきたら、富士山を見ましょう。

木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)様が自分の花を咲かせるお手伝いをしてくださいます。

 

誰がどう思おうと、どう言おうと、私は私。

これは私の人生。

堂々と、自分を表現していこう!

 

カラー:オレンジ、ターコイズブルー、緑がかった黒、クリーム色、薄桃色

行動:富士山を見る、浅間神社にお参りする

 

今日選んだ石が、カードの絵と同じだったので、載せておきます。

エネルギーが届きますように。

カーネリアン:可能性を発揮させ、未来を想像するお守り石

 

f:id:uoyou111:20200526103000j:plain