∞新しい光の世界へ∞

日常でかんじるいろんなことを伝えていきます

今日は魚座で満月です。

ただでさえ浄化力が強いことに加え、今日は天赦日と重なっているということで、かなり強力な浄化が行われることが予想されます。

ちょうどこのタイミングで2個の台風が近づいてきているのも、意味があるのでしょうか。

被害は最小限で世の中の浄化が進むことを願います。

 

個人レベルでの浄化とはどのようなことでしょうか。

私たちは本来、純度100%の神の愛のエネルギーであるのですが、この物質世界で生まれ変わりを繰り返していく中で、様々な重い想い、言い換えれば穢れ(気枯れ)を幾重にも重ねてきてしまっています。

そして、自分が本当はどのような存在であるかも忘れてしまっています。

そのすべてにも意味があり、それを経験すべくこの地球に来たのですが、地球自体がもうその重いエネルギーを手放し、新しい地球へと生まれ変わろうとしています。

人類がこれまで通りにこの地球で生きていくのには限界がきているようです。

地球の浄化の波に一緒に乗って、自分自身を浄化できたら、これまでの制限・制約を越えて、自由度の高い新しい喜びの世界が待っています。

 

浄化するポイントは、ありのままの自分を認め、愛することです。

どんな感情も、どんな欠点も、一つ一つをまずは大切に認めていきます。

気づくこと、それだけでも変わっていくことがあります。

そして、他人軸ではなく、自分軸で生きること。

人から見てどうか、ではなく、自分が嬉しいか、好きか、心地良いか、楽しいか、それを基準にして選択していきます。

そうすると、不思議とマイナス感情が薄くなっていきます。

 

浄化については、これから繰り返し取り扱っていくことになるかと思います。

長くなってしまうので、今日はこのあたりで。

 

今日は今の自分を振り返り、感謝できるポイントにフォーカスして感謝して過ごしたいと思います。