∞新しい光の世界へ∞

日常でかんじるいろんなことを伝えていきます

天照大御神(あまてらすおおみかみ)さま、綿津見三神(わたつみのさんしん)さま

今日は日本の神様カードより

天照大御神(あまてらすおおみかみ)さま

綿津見三神(わたつみのさんしん)さま

からメッセージをいただきました。

 

「自分の本当の気持ちを見つめる」

「自分の中の神と繋がる」

 

自分の中にある澱みもありのままに認めること。

天照大御神さまは、影も自分の創造であり、影を光に変えることはしないとおっしゃっています。

すべてが自分であり、そのままの自分で宇宙から愛されているのですよ、と伝わってきます。

今までは、頑張って闇に光を射し、光に変えなければいけない、と思っていました。

それはこの世界に対しても、自分自身に対しても、です。

その意識が、自分で自分を苦しめていたように思います。

 

魂の真の目覚めのためには、陰陽統合が大事であるといいます。

「陰陽統合とは、陰を陽に変えることではない」

それは物事をジャッジせず、宇宙からの視点でみるということ。

暗い影のような部分があるあなたの中にも、神がいるのですよ、それでいいのですよ、と言われているようです。

この3次元世界で生きていく中で、自分の中に生まれるドロドロとした感情。

その感情を味わうことにもまた大きな意味があり、その自分を批判したり、否定したり、蓋をして見ないようにしたりする必要などないということ。

そしてありのままの自分を認めつつ、自己成長にフォーカスし、浄化することでどんどん軽くなっていく。

そのイメージが海(綿津見三神さま)と合致しました。

 

自分に正直に生きていく!

今日その決意を新たにしました。

 

カラー:オレンジ、朱色、白、青のグラデーション、黄色

行動:大自然の中で太陽の光を浴びる、未知なるものへの挑戦、海に行く、身体を動かす

 

今日選んだ石の色が、カードの絵で使われている色と同じだったので載せておきます。

あなたにもこの石のエネルギーが届きますように。

f:id:uoyou111:20200616121603j:plain