∞新しい光の世界へ∞

日常でかんじるいろんなことを伝えていきます

湧き出ずる癒しの湯

今日は日本の神託カードより

湧き出ずる癒しの湯(火、風、水、土のエネルギー)

からメッセージをいただきました。

 

私の住む地域も、ようやく緊急事態宣言が解除されたので、母と来週あたり近くの温泉に行こうと約束したところでした。

 

浄化

リラックス

自分の身体としっかり向き合い、感謝し、愛でる

火、風、水、土のエネルギーに意識を向け、受け取る

 

今日は家のお風呂にアロマオイル、海塩、日本酒を入れて入ります。

頑張ってくれている身体さん(内臓も含め)に感謝して、頭をからっぽにして、ゆっくりと浸かりたいと思います。

 

自分の身体や、自然としっかり向き合うと、自分は生きている、生かされている、という気持ちでいっぱいになります。

心臓をはじめ、内臓は動かそうと思って動かしているわけではありません。

この身体という物質を創り、細胞それぞれが自分の役割を果たし、生命活動を維持している、“愛”のエネルギーがあるから我々は生きているのですね。

この壮大な宇宙を創る愛のエネルギーが自分の中にも確かにある。

そう思うと、どんな悩みもちっぽけに思えてきます。

この宇宙の無尽蔵の愛、無尽蔵の供給を信じることができます。

宇宙は常に与えたがっており、また無限に与え得る、それを遮っているのは我々の心の闇なのでしょう。

光を取り戻しましょう。

 

カラー:朱色、山吹色、黄緑色、オフホワイト、水色のグラデーション

行動:身体を洗うときに感謝を込める、鉄分を摂る