∞新しい光の世界へ∞

日常でかんじるいろんなことを伝えていきます

経津主神(ふつぬしのかみ)さま

今日も日本の神様カードより

経津主神(ふつぬしのかみ)さま

からメッセージをいただきました。

 

刀の神様で、悪霊を成敗してくれるともいわれているようです。

“悪霊“とは、どこか自分とは無関係の、自分の外にあるイメージでした。

今回このカードから、悪霊とは自分の中にあるものが引き寄せていると気づかされました。

意識の目覚めを邪魔する恐れ、不安、自己憐憫などの穢れ(気枯れ)の要因が、同調する悪霊を引き寄せる。

外は内、内は外。

全部、繋がっているから。

悪霊は光が遮られているだけの消極的存在。

光が射せば消えてしまう闇(病み)と同じ。

消えてしまうものは、神(愛)が創ったものではなく、本当には実在しないもの。

「恐れることは何もないのだ」ときこえてきます。

 

自分で自分に光を射すよう、思い切って愛と感謝の刀で負の感情(悪霊)を断ち切ろう。

そうすれば、自分の思いのままに動き出せるのでしょう。

 

カラー:カーキ、ベージュ

行動:身なりを整える