∞新しい光の世界へ∞

日常でかんじるいろんなことを伝えていきます

意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)さま

今日は日本の神様カードから
意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)さま
がメッセージをくださいました。
桃の神様です。
まん丸で優しく可愛いピンクの桃と、これまたまん丸に茂った木の絵を見つめているうちに、「許す」という言葉が浮かんできました。
「あなたを許してあげましょう。あの人を許してあげましょう。」
そう言われているようです。

いろいろあって、今は心身共に疲れているようです。
身体は休んでも、いまいち元気になれない、疲れがあまり取れない。
本当の休息は、心が凝り固まっていては得られないようです。
過去にあった辛いこと、嫌なこと、許せないことをすっぱり断ち切りたいですね。
どの経験もきっとこれからの自分の人生や、同じ経験をした(している)人のために生かされます。
許すのは相手のためではなく自分のため。
相手は自分と根源で繋がっている自分の一部でもあります。
相手がいつか気付き学べるよう祈りを込め「○○さん有り難うございます。あなたの幸せを祈っています。」と、初めは無理矢理にでもいいので、声に出して言ってみましょう。
直接相手に言わなくてもいいのです。
そして、傷つき、それでも頑張っている自分自身をぎゅっと抱きしめて「有り難う。愛してるよ。」と伝えてあげましょう。
思い出したら、この2つをとにかく何度も何度も言葉にして言う、それを毎日実行していくうちに、相手か自分の心が変わっていきます。
ぜひ、試してみてくださいね。

カラー:ピンク、黄色、緑
アイテム:桃のスイーツ